新着情報バックナンバー:20121101

11月8日(木)夜7時 「快脳!マジかるハテナ」に出演します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■□■ 11月8日(木)夜7時 ■□■
 「快脳!マジかるハテナ」に出演します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 かつて板東英二さんの司会で「マジかる頭脳パワー」という番組がありました。「イロハに金平糖」が「マジカルバナナ」というゲームとしてよみがえったり、CGを駆使した間違い探しゲームなど、僕もよく見ていたものです。
 知識を問うクイズ番組ではなく、ひらめきや頭の回転を競うという視点も面白かったです。

 その番組が、時を経て「快脳!マジかるハテナ」として復活しました。
 これに縁あって回答者として出演することになりました。
 11月8日(木)夜7時から 日本テレビ系列でオンエアされます。

 司会は宮迫博之さん、枡太一さん。
 僕と並ぶ回答者は、女優の紺野美沙子さん、板谷由夏さん、鈴木紗理奈さん、蛍原徹さん、メンタリズムのDaiGoさん、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん、日テレの鈴木奈々アナという顔ぶれ。

 NHK教育テレビと違い、観客のいるスタジオで、いきなりハイテンションで本番収録が始まったので、どぎまぎしました。ご笑覧いただければ幸いです。

 なお、再放送が11月15日(木)の16:00~16:53 にあるそうです。
 万が一、見逃した場合、録画し忘れた場合はぜひ、こちらも。